2012年4月24日火曜日

今年の夏は接触冷感ひんやりタッチプラス・アウトラスト

春が終わり、きたるは夏です。

早いものです。
我が家の娘の制服もいよいよ半袖になりました。
子供は元気だ。
私はまだ半袖なんて考えられません。

去年の夏は、暑かった。
夏だから暑いのは当たり前なのですが、いやそれでも夏以上に暑かった。
変な日本語になってしまいました。

今年も同じくらい、いやそれ以上に暑くなるんじゃないか、なんて言われています。

Oh、なんてこと。
またエアコンがんがん使う!?

世の中、節電推奨です。
エアコンがんがんはよろしくないです。

なので今年の夏はグッズを上手く使おうかと。


さて、夏の一番の問題は、夜いかに快適に睡眠を取るかという事かと思います。
個人的ですが。

エアコンの温度を省エネ温度にし、その分の暑さは寝具で吸収することを考えました。

さらっさらの涼しい寝具で寝るわけです。
それも一晩中変わらず、さらっさらのひんやり。

そんなのあるんかなって感じですが、とりあえずとあるサイトで検索しますと
アウトラスト
というキーワードが浮かびました。

どうやら評判のよい素材だそうです。

このアウトラストを使ってさらに評判のよい寝具が、

接触冷感ひんやりタッチプラス・アウトラスト


↑この

「接触冷感ひんやりタッチプラス・アウトラスト
快適快眠クール敷パッド」
でした。


まずこのアウトラストとは何かを調べますと、
「NASAのために開発されたアウトラストは、ハイテク調温素材で、理想の温度帯をキープする働きをする」
という文章がありました。

NASAが作った、温度を一定に保つ機能のある素材だそうです。
なるほど。NASAなら作れそう。

そして、肌のあたる部分に使用されているのがまた違うらしく、そちらは日本の有名メーカー旭化成せんいさんの、「ペアクール」というものだそうです。

ペアクールとは、
「湿気を吸い外へ放出する貴重な綿花ベンベルグと化学繊維の機能性をあわせもった素材で、サラサラのメッシュ生地でベタベタせず、寝汗をかいても朝までぐっすり!」
というものだそうです。

サラッサラをこの繊維が実現してくれるようです。
いいですね〜♪

さらにまだ素晴しい素材が使用されているようです。
またまた日本の有名メーカーの帝人さんの中綿。

こちらの中綿は
「ケミタックベータECO」
という名前だそうです。


「帝人が開発したポリエステル素材の機能なかわた。
繊維上で汗臭さの原因となる細菌の繁殖を防ぎ、臭いの発生を抑えます。
またご家庭でも簡単に洗濯機で丸洗いして清潔にお使いいただけます。」


というものだそうです。

NASAの技術+旭化成せんい+帝人
の技術の集まったのが、この
「接触冷感ひんやりタッチプラス・アウトラスト」
なんですね。

今年の夏は、ぜひ、この接触冷感ひんやりタッチプラス・アウトラストで
寝てみたいなぁ〜と思っています。

詳細→接触冷感ひんやりタッチプラス・アウトラスト


0 件のコメント:

コメントを投稿