2012年1月13日金曜日

google Bloggerの利用者って…

google Bloggerの利用者ってどんな人がいるんでしょうか?
どんな記事があるんでしょうか?

横のつながりがあまりないようでして。
自分のような一般の人でbloggerで記事を書いている人、
bloggerで書かれたごくごく日常的なささやかな内容の記事、
などの情報がまったく見当たりません。

yahoo blogですと、ごく一般的なポータルサイトがあります。
googleは検索画面がシンプルなように、blogもシンプルに、
という事なのでしょうか。

カスタムデザインも数が少なく感じます。
デザインにこだわるユーザーが少ない?
そもそも、google Bloggerのユーザーが少ない?

google Bloggerはユーザーが少ないとは何かの記事で見ましたが、
実際少ないんですね。
カスタムデザインの一般人の投稿の数の少なさを見て感じます。

googleでもchromeのデザインなんかは豊富ですね。
デザイナーさんが作ったもの等もありますし。
my googleのデザインも多様に揃っています。

それから見ると、Bloggerのデザインは寂しいかなぁと。
それとも私がわかってないだけで、実は沢山あるのかな。

推測ですが
googleさんはblogには力を入れてないのかな。
google+のサブ的な位置にあるのかな。
google+と連携させよう的な機能はあるし。

自分は、google+と連携させるつもりは今のところはないです。
google+は現在、どういうつながりかよく解らない方のサークルに入っていて、
その方が何を求めてるのかよく分からなくて、
ブログの記事を流しにくい状況です。
気を使いすぎなのかな。

話を横にそらすと、google+のよい使い方がイマイチ解らない。
facebookは友達との交流に非常に役立っています。
(アメリカでは利用者が減っているそうですね)
google+は…内容を理解したくて始めたものの、
利用している知り合いがいないのでサークルも発展せず
ほぼ放置です。
プライバシーの設定がちょっと大雑把だと思っています。
自分がどの程度コントロール出来ているのかわかりづらいので
利用しにくいってのもあります。

でBloggerについてなのですが。

googleがやらないのなら、
どなたかがポータルみたいなのを作ってくれたら…

「おまえがやれ」
と言われそうですが。

そんなん、ようしません。

利用者を増やす工夫をして、横のつながりを作りやすくして
広告料でもとれば儲かるんじゃないでしょうか。

「おまえがやれ」

いや、私はようしません。

0 件のコメント:

コメントを投稿